MENU

News

ニュース

一番の報酬

こんにちは、若葉台店の田崎です。

先日、幼稚園の先生から「お子さんと、お父さんが遊べるのは幼稚園のうちだけです、小学校に入学するとなかなか遊べなくなり、また、遊んでくれなくなってしまいますよ」と言われました。
確かに、職業上、土日は一番忙しいため、なかなか休むわけには行きません。これはまずいと思いました。
平日は学校が終われば、サッカー、習い事と、時間が取れないのは目に見えています。その為、次男とは積極的に自転車の練習をしてます。
先日3歳になり、近頃オムツも取れたので、夏までには乗れるよう特訓中。
我が家では、補助輪とペダルは最初からはずしてます。一週間もあればバランスが取れるようになるので、今はひたすら坂から突き落としてます。
転ぶ気配も無いので、今月中にはペダルをつける予定です。
長男とは釣りの時間を多く取るようにしています。さいわい近所に静かな釣堀があるので今はひたすら鯉を釣りまくってます。餌もつけられるようになったので、後は自分で針が取れるように教えなくてはなりません。

お金は、働けばある程度、手に入ります。
しかし、家族への愛情、思い出、時間はお金では買えません。
私が子供の時に、親から教えてもらった事を子供に伝える日々です。
彼らが大人になった時に、同じ気持ちを持ってくれる事が、私の人生で最大の報酬です。
それは世界中の優秀なトレーダーが得る報酬よりも価値のある報酬だと信じてます。