MENU

News

ニュース

自己投資

こんにちは、多摩若葉台店の田崎です。
早速ですが、皆様はダイエットをされた事はありますか。
私はダイエットではありませんがランチの際に必ず野菜を食べるようにしております。

私は肉、魚、なども、もちろん好きで、頻繁に食べてしまいます。
昔は、武道をやっていたので、高カロリーを取るのがあたり前で、食べたものをすぐに消費していたので気になりませんでした。
さらに、甘い物も好きなので、ちょっとおなかがすくとチョコや甘いものを食べていました。若いからできたのでしょう。
さすがにこの年になると運動する機会も少なく、せいぜい週に一回程度、子供たちとサッカーをするくらいです。
その為、一日の消費カロリーは非常に少なくなっているはずです。
がっ!実は私、体重が15歳の時から変わっておりません!!
もちろん身長が伸びていないこともありますが・・・
それでも体重は変わりません。なぜでしょうか。

皆様も一度はダイエットをされた事があるかと思います。
なかなか続かないとも聞きます。続かないのはやはりつらいからです。
このつらさを感じなければ継続することができると思いませんか。

私は、食事は自由に楽しく食べたいと思っておりますので、
つらくならないために、好きなドレッシングを探すことにしました。
好きなドレッシングをかけて、たまに味の違うものを購入し、色々試しております。
最近は、頂き物ですが、塩麹ドレッシングが一番おいしかったです!
ランチには毎日最低140グラムの野菜を食べるようにしており、さらに、食べる順番も、最初に野菜を全て食べるようにしております。
食事の最初に食べるものは一番体に吸収されます。
最初に野菜をもってくる事で、それ以外の脂っこいもの吸収を妨げさせます。
これだけで非常に効果的です。
偏った食事は体に良くないので、効率的にタンパク質を低カロリーで取る事も忘れてはいけません。その為豆腐も取るようにしております。
150グラムから300グラムぐらい取るようにしております。
豆腐などはカップラーメンに入れても良いと思います。
辛いラーメンに入れれば、豆腐チゲですし。ただし、カップラーメンは保存料、カロリーが高いので、基本的にスープを飲み干すのは避けてください。

これを週に5日くらい行っていれば、体重は増えません。便秘も解消!
一日に一食野菜を多めに取る、たったこれだけです。
豆腐は人によっては難しいと思いますが、野菜は手軽にできますので是非お試し下さい。

糖質、脂質の摂取を減らすことは体調管理につながります。
10年程前から問題になっている生活習慣病も予防できます。血液の流れを良くし、栄養のバランスを整える事で、病気になりづらくなるのであれば非常意味があり、費用対効果絶大な自己投資だと思います。
健康管理を行い、予防医療という観点からもお薦めです。
病気での入院が減らせるのであれば月々の医療保険の保険料も減らせます。
もちろん、食育と言う観点からも子供たちにも野菜を多く食べさせてます。
一石二鳥、それ以上の投資だと思いますので、是非一度お試し下さい。
一ヶ月くらいできっと良いことがあると思います。
体のスリム化と、家計のスリム化を同時に行えます。